合作企画「100色の心臓(仮)」

100人いれば100通りの死に様がある。 ……私は、「死」にこそ命の輝きがあると思う。  聞いてくれるかしら。100色の、命のうたを。
http://www49.atwiki.jp/corpses/
詳細はURL先を見ていただきたいのですが、いろいろな人から共通の話題の1トーク、ないしは複数トークを募集して、一つのゴーストを作ろうという企画です。フリーシェルMemento mori」を使用する、とのこと。
それで、私、この企画に参加します!というかもうしました!どんなトークを書くかは言えませんが、それなりに面白いものになってるんじゃないかな〜、と思います。9月中旬くらいまで締め切りあるので、まだ投稿はしないで、再度練り直しますけどもね。
みんなが寄ってたかって作る、というと、「虹のうらがわ」なんかが思いつきます。このゴーストは、一人が作ったのではなかなか出来ない、多岐に渡ったトークネタや雰囲気がとても面白いゴーストでした。この企画も、そういったさまざまなトーンのトークが出てくれば、きっと面白い物になると思います。私も頑張るぞ!あなたも頑張れ!(笑)
「面白いトークが思いつかないよ…」とかよく思われてそうですけれど、100個が100個全部面白い必要は無いと思いますし、企画的にも(「死」のコレクションをしている、という設定です)平凡な死があってもまるでおかしくないとも思います。それよりも、いろいろな人がいろいろな雰囲気や語り方 …これは、いくら「上手い」人でも独りではなかなか出来ることではありません… で、トークを作り、集めることに意味があるゴーストさんです。小ネタはあるけど、ゴーストにできるほどの物じゃないなあって人、ゴースト作るのはめんどいけどなんかやりたい人、ヒマな人、ゴースト作るヒマのない人、どシリアスな人ノリの軽い人、みんな集まれ!