ポルターガイスト


http://nashicolor.cs.land.to/
コラムばかりでレビューがないぞ!と自分でも思います。ここはレビューサイト…レビューサイト? まあ、コラムも、伺かの話をしているのでご勘弁ください。私の日記でお茶を濁すというのは、実は私の心の中での禁じ手にしていたり。それはともかく、今回はレビューです。
さて、今回のゴーストさんは「ポルターガイスト」さん。騒がしい亡霊、だったかな、そういう意味の存在で、ラップ音(幽霊屋敷で物音がするやつです)とかの原因とされているちょっとおどろおどろしいモノなんです。…が、右側のシェリルさん、おどろおどろしいどころか、まるっきりのアホの子。私が困っちゃうくらいです。隣のミィさんも、シェリルさんが一言話すたびに突っ込む、いちいち律儀に突っ込む、たまに(天然)ボケを流したりもして、うーむ、見事な漫才になっています、本人たちにとってみればはなはだ不本意でしょうが。
幽霊というと、死んでなるものですから、何とはなしに悲壮的な感じがありそうですが、この二人、ひとりかな? まったく(本当にまっったく)そんな空気を感じさせず幽霊ライフを満喫していて、私も幽霊になってみるもの面白いんじゃないか(笑)などと思ってしまいました。どうして幽霊になったのか、とかは考えないほうがいいのかもしれませんね。この二人には悲しい話はあまり似合わなく思います。
気楽なゴースト、明るい話を探している方、そんな方にはこのゴーストさんはぴったりだと思います。この機会にインストールしてみてはいかがでしょう。
…で、猫だよね?