無限遠


http://hwm3.gyao.ne.jp/shiroi-niwatori/

初めて知ったのは噂と評判様のレビューで上がっていたときでしたが、ウカガカカーニバルまでインストールしていませんでした…。

特徴があるな、と思ったのはたまに出るトークが詩というか歌詞のような、歌っているような抑揚があるんです。物静かな印象を受けるシェルも相まって、そんなトークを歌い上げる姿を想像するととても綺麗なイメージが沸いてきます。月の光のような。

そんな幻想的なイメージがあるせいか、このゴーストはなにかのおとぎ話の登場人物のような現実感の無さ、というと表現が悪いですね、夢のようなとらえどころの無い存在感を持っています。不思議なゴーストということなら人体視願/ヴィイがありますが、ヴィイさんは存在する不思議(変な表現ですね)なのに対して、無限遠、アンさんは絵本の中に出てきそうな「遠さ」を感じるんです。

アンさんの話を、じっくり聞いてみてください。


無限遠」というゴースト名はよく考えられたものだなと思いました。