新しいゴーストを探すとき

ゴーストの数はいっぱいあって、いざインストールしようと思ってもどのゴーストを持ってこようかとても迷ってしまいます。そんなときには噂と評判様のように一言コメントがあると、その子がどんなことを話すのか、どんな雰囲気や特徴があるのかがわかって安心できます。

同じようにnanika?様のようなレビューサイトもとても助けになります。
噂と評判様はいろんな方々の意見が聞けるのに対して、nanika?様はその人の一貫した視点での意見が聞けて、また別の意味で指針になります。

このブログを作ってみたのも、そんな風に自分なりの感想やゴースト紹介をして、ゴースト紹介サイト様やレビューサイト様が自分にくれた出会いをまた別の誰かに還元できればいいな、と思ったからです。
幾多のレビューサイト様に感謝。