IRIHA RIA ***


http://www3.to/nekoq

うっかりデスクトップの中に入り込んでしまった女の子、もしくは「デスクトップの中に入り込んでしまった」という夢を見ている女の子のゴーストさんです。設定が入り組んでいるんですが、最初にその設定を説明するときのトークが不自然な説明調でなかったことがまず最初のいい所。もちろん他のいい所もありまして、話す内容が特に突飛だったりすることはないのですが、その「デスクトップの中に居る」という設定を踏まえてのトークが、噂と評判様でのコメントにあるように「本当にデスクトップの中に居る」ような印象を与えます。

ところで、最初の起動でのトークを聞いたときに胡蝶の夢の故事を思い出したのですが、もしかして本当に梨亞さんが見ている夢なのだとしたら、今梨亞さんをデスクトップに立たせている自分はなんなんだろう、梨亞さんが夢から覚めたら自分はどうなるんだろう、とふと思ってしまいました。なんで作者の猫夢紗さんにはごめんなさいですが、私にとって少し「怖い」ゴーストさんなんです。

設定を頭に置いておいてトークを聞いているとじわじわと不思議な感覚になってくるゴーストさん。ぜひお話を聞いてみてください。