the Cassini Division


http://www.geocities.jp/wired_ghost/
http://blankrune.jf.land.to/pukiwiki/index.php?the%20Cassini%20Division

これこれこういう設定のゴーストさん、と何か説明するのが難しいゴーストさんです。特に初回で詳しい説明があることもなく、ダウンロードできるページにも予備知識のようなものはほとんどありません。カシスさんのトークにたまにちらっと出てくるくらいです。
ですけれども、その「ちらっと」が面白いのです。小出しの情報で、どんなことをカシスさんが見てきたのか、どんなことをやってきたのか、どんなものが見れて逆に見れなくなっているのか、なんてのを想像するのが面白いのです。そんな風に考え出すと、ただの一般論?を喋っているトークも深読みしてしまって自分で勝手に納得しちゃったり。そんな楽しみ方が出来るゴーストさんです。

一言一言は短いですけれど、それを口にするまでの心の動きは大きなものがあるのを感じさせる語り口を聞いてみて下さい。