虹のうらがわ


http://nar.sub.jp/

とてもユーザのことを好きな女の子と、…どうなんでしょう、あまり態度には出さない女の子のゴーストさんです。なんでも多くの人で共同で作っているようで、トークの話題にとても広い分野を取り扱っていると感じました。それにひとつひとつのトークで文章の作り方が若干違っていたり、また性格の捕らえ方や表現がトークを作る人ごとに違っているためか、先ほどシニカルなことを言っていたのに次には妙に素直だったり(澪兎さんにより出ていると思います)とても可愛らしいです。ポッケに手を突っ込んでいたり棍棒を持っていたりとお転婆な言動なのに少女趣味だったりこれは狙っているんでしょうかね!私はどきどきしました。

特にこれ!といった共通点や特色がトークを通してあるわけではないのですがトークを聞いていて不思議と飽きることが無いゴーストさんでして、それは上にも書きましたが多くの人が参加しているための話題の広さ、トーク構成がマンネリ化しないことの恩恵が出ているのでしょう。作者ひとりが作った雰囲気に満ちたゴーストさんも良いですが、こういった具たっぷり海鮮鍋のようないろいろな方のアイデアが集まったゴーストさんもとても良いものです。