Garnet


http://lirlira.client.jp/

赤いマフラーを巻いたゴーストさんです。
レビューサイトとしてあるまじきことですが…まずインストールしてトークを聞いてから、下記のレビューを読んで貰えると私が思ったことがああなるほど〜と思えるかもしれません。










修道女のゴーストさんです。ですが、彼女のトークを聞いていると修道女というよりある人(そしてもう一人)の死を悼んでその場所を訪れる女性に感じられ、また彼女自身も居ないものとしてぞんざいな扱いを受けている(もしくは本当に居ない?)社会的に死んだ存在のようです。
そして、そういうことがわかってシェルを見直すと、着ているものは修道服じゃなくて喪服に見えてくる・・・いえ本当に喪服なのかもしれません。そう考えると平然とした表情が逆に悲壮感を感じさせてきます。情景も、冬の星空、丘の上でぽつりと立っている女性、近くには灯りのともった(女性を拒絶する)修道院、という明暗がはっきり分かれた場面が想像できて、女性のトークに引き込ませます。
公開しているページで「まだまだトークが少なすぎます。」と書いてありますが、はい、たしかに少ないかな…もっとお話をたくさん聞きたいと思わせるゴーストさんでした。