Rabbit witch


http://mizute.syuriken.jp/
http://mizute.blog.shinobi.jp/

魔女三大修行のうちのひとつのために、ユーザさんのところに居候に来たうさぎ…なのかな?うさ耳魔女さんのゴーストです。三大修行のうちのもう二つは内緒、というか忘れてしまったようです…。
トークは主に、うさぎについてと魔女についての二種類に分かれています。そして特徴的なのは、噂と評判様でのコメントにもありますが「魔女」という存在の捕らえ方が面白い、よく魔女や魔法使いというと火の玉を飛ばしたりとかする派手な魔法使いや、もしくは研究者のような理論派なことがよくありますが、このプラムさんは魔法使いというより魔女…村の外れにいて村人がちょっと困ったときに薬をもらったりとかそういった「魔女」のことなのかな、とか思います。そのような「魔女」たちも「魔法」は使えなかったでしょうしね。そんなカントリー風、というとなにか違う意味になってしまいそうですが、おばあちゃんからの伝統を引き継いでいる魔女のような雰囲気を感じました。
もうひとつのうさぎのトーク、これはやっぱり私の個人的な感傷で済みませんが私はうさぎが好きでして、ブログペットがうさぎなら愛読書のひとつも「ウォーターシップダウンのうさぎたち」でして、プラムさんのうさぎえこひいきトークが可愛くて仕方ありません。ライオンも全力を出さなければうさぎを倒せないんですよ!
その他の特徴としては、細かい身振り手振りでトークにはっきりと書かない心情を上手く表現している所ですね。どんなゴーストさんでもそうですがそういうところに気を配ってトークを書かれるのにはとても感心しますし、またゴーストさんが生き生きとして見えます。
全体の印象として、可愛らしいゴーストさん。設定や背後のお話が深かったりするわけではありませんが、それゆえに想像や補完がしたくなるゴーストさんでした。