ゆーこちゃん

http://2662.tyabo.com/index.html

伺か@Linger内の企画テーマゴースト『ギャルゲーヒロイン的な何か』のうちの一人、山本優子さんです。当ブログでも何度かこの企画によって誕生したゴーストさんを紹介しています。特徴として、この企画によって作られたゴーストさんはみな同じ町に住んでいる、ということが挙げられます。より積極的な形のFSW(フリーシェアワールド)と言うことも出来るかもしれません。
優子さんのトークは、短くそして他愛の無い話です。特に深刻な内容を話すわけでもなく意味深げな言い回しをするわけでもない、一つ前に紹介させてもらった月子さんに比べてみればまるで深読みをしなくていいトークを喋りかけてきます。例えば、アイスが美味しい、だとか、犬と猫はどっちが好き、だとか、なんということもなくまた特に回答を求めているわけでもなく。そのトークを聞いていると、友達とただ喋っている(ダベっているというやつですね)気楽さ、気安さが感じられて心軽やかな気分になります。
玉に瑕なのが、トーク数が少なめなことですか…まあものすごく量が多くていろんなことを話す、というのも逆になにかキャラクタ崩れがおきそうな気もしますが、もうちょっと多ければもっと嬉しいかな〜なんて思ったり…。とまれ、肩肘を張らないトークが聞きたい方は優子さんに付き合ってみてはいかがでしょう?