まっちうり


http://catbottle.qp.land.to/ (倉庫の中にあります)

2006年8月から10月にかけて開催された「伺かアカデミー賞」略してウカデミー内の、飛び入り参加部門において発表されたゴーストさんです。ウカデミー、もう2年前になるんですね。
さてこのゴーストさん、一発ネタということでここでトーク内容について書いてしまうとインパクトが薄れてしまうので割愛させてもらいますが、起動してすぐのトークで面白い、かつ「どういうゴーストか」がわかってしまう、という、「飛び入り参加部門」という状況に適したゴーストさんで、狙ってやったものだと思います…感心しました。批判されるようなトークでもなく、聞いていて落ち込んでしまうようなトークでもなく、ただ面白い。私は暗い話は苦手ですのでこういうゴーストさんは凄く好きだったり。…というと少しネタバレになってしまってるかな?
とまれ、良い意味でわかりやすいゴーストさんです。時間が取れない人でも心配の必要無し!