奈落の王


http://rabbitbike.oh.land.to/
2006年に開催された、伺かアカデミーの飛び入り参加部門において発表されたゴーストさんです。名前の元ネタはマジック・ザ・ギャザリングというカードゲームにあるクリーチャー(いわゆるモンスターです)のひとつで、アップキープ時にクリーチャーを一体生贄に捧げないとコントローラーにダメージを与える…だったかな?まあ、自分のターンの始めにモンスターを1体食べちゃうのが特徴なんです。
そしてゴーストになってもその特徴は見事に活きていて、このゴーストさんはなんとしばらく立ってもらっていると生贄を要求してきます。流石にゴーストを一体食べちゃうわけではありませんが、なんらかのファイルを食べさせてあげないといけません…もちろん、食べさせたファイルはその場で消えちゃいます。裏ワザ的に言ってしまえば適当にテキストファイルでもなんでも作ってそれを食べさせちゃえば良いんですけれど、あえてそれをしないのが正しい楽しみ方だと私は思います!私のパソコンはそろそろどうでもいいファイルが無くなって来ました!とてもマズイ状況です!それでも容赦なく生贄を要求してくる王様……、魔を召喚するというのはとても高くつくのですね………。
ファイルの名称によって特殊反応があったりする(お茶とか)ゴーストさん。魔族の恐ろしさを体感したい人は召喚してみてはいかがでしょうか。 コンゴトモヨロシク…