千夜一夜のオールドテイル


http://rimuhamate.no.land.to/
日記の記述によれば、2009年の2月19日に公開したとのことで、ごく最近に開発された新人さんです。3月5日付の記事で、ネットワーク更新においての不備があったとのことで、ネットワーク更新が出来なくなっている方は再インストールを行ってください、とのことです。
さてこのゴーストさん、タイトルも「千夜一夜」で、紹介文も「綺羅星の数の物語を今宵、貴方の下へ……」、お話語りを主軸に据えた構成となっているようでいかにも私好みのするトークをしてくれそう…喜び勇んでインストール! 早速話してくれたお話が、「ちくわの話  それは室町時代のこと あるところにうら若きガキと悪徳オバタリアンが住んでいました…」って、ええーーーっ。
……どこいつ、という、単語をランダムに選ぶことでありえない文章にして楽しむトーク形式があって、それを大幅に取り入れたトークなんですね。綺麗な話をするかのように思っていた、思わされていたのですごくびっくりしました。本当に、えーーっ!?て感じでした。予想外。
…無茶な話を聞きたい方はインストールをお勧めします。良くも悪くも千差万別のお話が貴方を翻弄…もとい楽しませてくれると思いますよ。