邪気眼さくら?


http://fonshitu.fc2web.com/mikan/
(プレビュー画像は私が独断で作成したものです)

このブログでも何度か紹介している、伺かLingrで話題に出た企画でゴーストを作ろう!というものをまとめた「伺か@お題wiki」内で出た企画「中二病ネタゴースト」を作ろう、というものを受けて作成されたゴーストさんです。蛇足ながら中二秒というものは、
中二病(ちゅうにびょう)とは、思春期の少年にありがちな、「大人の価値観とは微妙にずれた自意識過剰」及び、それから転じて起こる数々の「中学2年生(14歳、ティーンエイジャー)くらいの年代にありがちな言動」をユーモアを交えて、「病気」として比喩したもの。
とのことです。(Wikipedia 2009/6/25付の記事参照)
さて、さくら?という名前をしている通り、シェルはキャラクターなんとか機でもって、さくら(偽春奈)に似せたパーツを使って作られいますが、ところどころおかしいところがあります。例えば黒い羽、眼帯、手の色も血色が悪いです。なんだろうと思って突付いてみると、なんともお題通りの(笑)反応が返ってきます。トークもいろいろ苦笑いを浮かべてしまう内容のものが揃っていて面白い。中二病がいまいちどんなものかわからなかった人も、すぐに「ああこんな感じなのか〜」と理解できることと思います。
個人的に特に面白かったのは、嫌だという代わりにいちいち冥王ハデスがどうたらこうたら言う所、それに時刻合わせの月の名前ですね。12月全部決まってるんでしょうか…。それに、うにゅうさんのつっこみ解説がなければ意味がわからないですよ!ただの梅雨をああいう風に言い換えるのもある意味才能があると思います。
今回は軽めのゴーストさんを紹介しました。ネットワーク更新もない一発ネタのゴーストさんなので気軽にインストールしてみてください。もしインストールしないような不届きな輩には我輩の『エターナル・ダーク・ファイヤー・スラッシャー』でその邪悪な魂をを真っ二つに云々かんぬん………