新・伺か絵描きさんに50のお題

新・伺か絵描きさんに50のお題(http://pink.rgr.jp/cp2/uk50new.html

sakanafish様で、文章で紹介ということをなさっていたので便乗。5ヶ月放置していてレビューじゃないのかよ!とお怒りの方は済みません…。言い訳ですが、レビューするのに結構パワーが必要なのですよ。常時カラータイマー点灯中(笑)の現状ではなかなか難しいのです。といってもレビューサイトですので、近々書きたいと思います。

というわけで1.初回起動。最初に起動したときは、たしかembryoだったと思います。「なんとかしてください」というポップアップが出るばかりで、どうしたらいいのか途方にくれた覚えがあります。今ならnar(当時はzipでしたが)を入れればいいんだな、と考えがつきますが、軽い興味で起動しただけの当時は知識がほとんど無かったので困りました。解説サイトを見てゴーストのzipを入手して、やっと起動させたのが、「M&エイパシー」。Mちゃんとエイパシーさまでした。
当時はナローバンドで、ゴースト1つ落とすのに何十分もかかって、電話代のピンチが危ない!なんて思ってたり。でも今はずっと容量の大きいzipをあっという間に落とせるようになっています。昔のじっと残り時間を睨んでいたことを思い出してちょっと懐かしく思いました。
そんな思い出が、私の「1.初回起動」。
あ、次はレビュー行きますよ。次回予告は「燃える稲穂」で行きます。ンヶ月後とかじゃなくて近いうち…たぶん、きっと、なんとかなるさ!