みかる+いのり


http://caelum.skr.jp/

悪魔払い見習いの女性と、うさぎのぬいぐるみのゴーストさんです。うさぎは良いものですね。
のっけから失礼なことを書きますけども、悪魔払い見習いと言いつつトークの内容はいろいろな話題の雑談で、ほぼ悪魔払いに関するトークは出てきません…里々バトラーで戦っているとその悪魔祓いであるところは遺憾なく発揮されるんですけれどもね。で、トークは主に雑談。たまにみかるさんの「趣味」が混じりつつ、さまざまな事について掛け合い漫才をしてくれます。ひとつひとつのトークにきっちりオチをつけているので長々と話を聞かないと面白くない…ってことも無くすぐに楽しいと思えるゴーストさんですね。そういう意味で、丁寧にトークを作っているな、と感じました。
ところで印象に残ったトークがひとつ。噂と評判様でも書かれていますが、「糸電話も笑えー。今すぐ笑えー。」と言われたとき、逆に少し涙が出そうになりまして、癒しとかあんまり言いたく無いですけど、胸にぐっと来ました。このゴーストさんは全体の雰囲気が陽気で前向きで、そういった空気から、笑顔で笑えーなんて言われるとヘタに頑張れとか言われるより、素直に胸に沁みるのかな、とかちょっと分からないですけどそんなことを思ったりしたんです。
…まあともかく、気楽に話を聞けるゴーストさんです。オススメ。