pack of lies


http://fiddle-de-dee.sakura.ne.jp/
http://fiddle-de-dee.sakura.ne.jp/html/pol.html

世のため人のためになる事柄を訥々と分かりやすく話してくれるゴーストさんです。すぐに実践できることから、一人では難しいこと、一生では難しいことなど小さいことから大きな目標のことまで幅広い「役に立つこと」を話してくれ、ちょっと前に「ペイフォワード」という映画がありましたけれど、聞くにつれだんだん「人類皆兄弟」じゃないですけれど、私も世の中に少しでも良いことをしよう、世の中を変えていこう、という気持ちになってきました。


         ウ ソ で す


…ホントは、嘘つき屋さんです。いろいろな嘘をついてくれます。童話みたいな嘘が多いかな?どの嘘も状況をイメージしてみると可愛らしくてちょっと好き。一番は猫がいろいろなものを舐めるお話かな。なんとなく不思議の国のアリスに似た印象を受けました。
ところで、今見てみたらどこにも「これは全部嘘です」とは書いてないんですね。前提として全部嘘だと思い込んでましたが、実は引っ掛けだったのかな?